【ワットパータムウア(Wat Pa Tam Wua)タイ瞑想寺日記DAY10最終日習慣って凄い。】

 2023.6.11

結論!!!




継続ってすごい!!!

わずか10日間でも続けることの大変さを感じた。これを今後も毎日愚直にできるか?と問われたら難しいと正直感じる。繰り返しくり返し、決して甘んじず、軽視せず、日々丁寧かつ淡々と当たり前のことを当たり前に行動に移す。その継続力の凄さを目の当たりにした10日間だった。わたしの英語が拙くてね、、と謙虚に話すモンクたちの姿から全てを学んだ。

どれだけ悟ったとしても驕らずに生きる。

与え続けてくれたこの環境にモンクたちに、

ドネーションして頂いているすべての方々に

感謝。この思い、習慣をこれからの生活にしっかり"継続"させて生きていきたい。



またこの文章を最後まで読んでくれた方に何かしら伝わるものがあれば嬉しいです。


------------------------------------------------------------------


旅する保育士Instagram@yukaoh_25

オンライン学童Instagram

オンライン学童只今立ち上げ中

コメント

このブログの人気の投稿

【ワットパータムウア タイ瞑想寺日記DAY1初心】

【タイ瞑想寺10日間日記】

【ワットパータムウア タイ瞑想寺日記DAY2特別な日】